事務室より of 愛知県立刈谷工科高等学校

事務室より

卒業証明書の申請について

 卒業証明書は事務室で発行します。事務室にある卒業証明書交付願の用紙に記入後、10分ほどで発行します。 卒業証明書交付願(Wordファイル) をダウンロード・印刷して、必要事項を記入して持参していただいてもかまいません。
[記入項目]  卒業年(和暦)、 生年月日、 必要理由
[本人であることを証明できる書類]
   運転免許証、保険証等

※受付時間 平日午前8時40分~午後5時
※連絡先
  愛知県立刈谷工科高等学校 事務室
    TEL(0566)-21-2227 | FAX(0566)-25-9169

卒業証明書の郵送による申請

 次のものを事務室あてに郵送してください。

  1  卒業証明書交付願(Wordファイル) をダウンロード・印刷して、必要事項を記入したもの
  2 本人であることを証明できる書類(運転免許証、保険証等のコピー)
  3 返信用封筒(返信先(ご自宅)の郵便番号・住所・氏名を明記の上、返信用の切手を添付)

 証明書の発行は到着次第発行し、発送します。

英文の卒業証明書の申請

英文の卒業証明書は、申請後、発行に1週間程かかりますので、その場での発行はできません。

英文卒業証明書交付願(Wordファイル) をダウンロード・印刷して、必要事項を記入のうえ、事務室窓口へ本人であることを証明できる書類(運転免許証、保険証など)をご持参のうえ申請してください。氏名は、日本語とローマ字(パスポートの表記)を併記してください。この場合の受領方法としては、後日来校頂くか、郵送となります。郵送をご希望される場合は、返信用封筒(返信先(ご自宅)の郵便番号・住所・氏名を明記されたもの)と返信用の切手をご準備願います。

英文の卒業証明書の郵送による申請

次のものを事務室あてに郵送してください。

 1  英文卒業証明書交付願(Wordファイル) をダウンロード・印刷して、必要事項を記入したもの。氏名は、日本語とローマ字(パスポートの表記)を併記してください。

 2 本人であることを証明できる書類の写し(運転免許証、保険証など)

 3 返信用封筒(返信先(ご自宅)の郵便番号・住所・氏名を明記の上、返信用の切手を添付)

代理の方が申請される場合

上記申請書類の他に、ご本人からの委任状が必要です。任意の様式の委任状で結構ですが、 委任状(PDFファイル) をダウンロード・印刷してご利用頂くと便利です。

成績証明書・単位修得証明書・調査書の発行について

次のように電話でお問い合わせ下さい。

  • 成績証明書・単位修得証明書は教務部(申請後、発行に1週間程度かかります。また、成績証明書は卒業から5年を経過すると発行できません。なお「成績証明書を発行できない証明」は発行できます。)
  • 調査書は旧学級担任(不在の時は科主任)
  • 第2種電気工事士と第3種電気主任技術者の卒業証明は電気科主任

  ※連絡先   愛知県立刈谷工科高等学校
            TEL(0566)-21-2227